2015年10月18日日曜日

Daily Digest: New tweet from search for "オールドレンズ" OR "M42" -"RT" -"_m42" -"円" (41 items)

41 items
 
わはは、GF2用に充電器買い直したぞ!これでミラーレス復活!オールドレンズ遊びの始まりじゃー!もちろんD5100も使い倒すし、この前譲り受けたOLYMPUSの防水カメラでも遊ぶし、フィルムカメラも練習する♡写真浸け、幸せ。 — 水無月暁@12/5~個展 (@vive_hodie0605)
October 17, 2015 at 08:52AM

オールドレンズ専用機、の予定だったK-7は新たに買ったタムロンの18-200mm着けて使う。 K-30は新しい標準ズームね('A`) α58はこの際だから単焦点専用機('A`)? 交換を厭わないならこれ一台で済むんですけどね。 — すぎりょう (@sugiryo911)
October 17, 2015 at 10:09AM

って言いながら…オールドレンズ愛好家ですがw ( @tamachan1108 キャス http://t.co/KgE5URW91B ) — 虎之助 (@toranosuke86)
October 17, 2015 at 10:38AM

sony時代に散々人のカメラ奪って撮影してた私ですがペンタになった今オールドレンズで遊ぶのが楽しすぎてピントがマニュアルなので人に貸してもすぐぽいされる、全然還元できてない\(^o^)/笑 — ERIM▼刈谷 大倶利伽羅 (@ep_817)
October 17, 2015 at 10:53AM

オールドレンズほすい — ジェミニボムP@ルノアール大好き (@Geminibomb) October 17, 2015
October 17, 2015 at 11:23AM

オールドレンズほしいってのはちょっと違うな。手段と目的が入れ違ってる — ジェミニボムP@ルノアール大好き (@Geminibomb) October 17, 2015
October 17, 2015 at 11:23AM

Contax RTS Zeiss(カール ツァイス)のオールドレンズを楽しみましょう。|甦る銘レンズ-石鎚自然写真館 http://t.co/WSlRUVy0ED — 青嵐(自然写真家) (@morgenrot2010)
October 17, 2015 at 11:23AM

「オールドレンズ解放同盟」への投稿から(その17)... http://t.co/kFGPL00FqS — 飯泉 仁 (@aquamasa) October ...
October 17, 2015 at 11:53AM

甦るCONTAX ZEISS レンズの魅力|Sony α7R+Distagon T*35mm F1.4|オールドレンズを楽しむ http://t.co/gLra1oqg68 … pic.twitter.com/8nVO36XtLY<...
October 17, 2015 at 12:38PM

東独とロシアレンズの本が届いた。未知の癖のあるレンズがあった… もうレンズはひと段落と思ってたのに… きっと買うんだろうな俺w オールドレンズの独特な癖のある描写を知るには良い本だと思う。興味が、ある人にはお勧めの一冊。 pic.twitter.com/wVPl1IeYAM — 小崎 (...
October 17, 2015 at 12:38PM

#it 光が見えるレンズ Olympus PEN E-P1 + Canon 25mm F3.5:ミラーレス機で紡ぐオールドレンズ・ストーリー:カメラファン | 中古カメラ・レンズ検索サイト/欲しい中古カメラが見つかる! - ..
October 17, 2015 at 12:38PM

@hkabuki3 物欲は、止まりませんね。自分も、最近、オールドレンズが気になって、手を出しそうで、そうなるとα7iiが。。。 — sasa/sasattie@写真垢 (@weekendphoto33)
October 17, 2015 at 12:38PM

光が見えるレンズ Olympus PEN E-P1 + Canon 25mm F3.5:ミラーレス機で紡ぐオールドレンズ・ストーリー:カメラファン | 中古カメラ・レンズ検索サイト/欲しい中古カメラが見つかる! - 伊藤浩一 http://t.co/76VFneXEZZ — まいいんたれ...
October 17, 2015 at 01:09PM

@ntm0M オールドレンズ買いました😂✨ とうとうカメラ買ったんで、今度おすすめのレンズとか教えて下さい🙏🏻💕 — なな (@pi_re_no)
October 17, 2015 at 01:57PM

* * オールドレンズの授業終了 * ダメ元で先生に頂戴って言ってみたけど、 やっぱダメか。。笑 * 欲しくなったので、 これから色々と調べてみます。 * * #igersjp
October 17, 2015 at 02:08PM

@doseiphoto オールドレンズのすごさですね! — なべ (@42_akg) October 17, 2015
October 17, 2015 at 02:23PM

@Shian_108 オールドレンズは安いからダメージは少ない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° — なな狐 (@rein_fox) October 1...
October 17, 2015 at 04:38PM

#it 光が見えるレンズ Olympus PEN E-P1 + Canon 25mm F3.5:ミラーレス機で紡ぐオールドレンズ・ストーリー:カメラファン | 中古カメラ・レンズ検索サイト/欲しい中古カメラが見つかる! - ..
October 17, 2015 at 05:08PM

安い20〜25mmの単焦点オールドレンズがほしい — バター猫 (@dumas20150210) October 17, 2015
October 17, 2015 at 05:52PM

アンダーの写り具合が気に入ったのでこのレンズはモノクロメイン用かな。もともとマニュアルフォーカスでまったり写真撮るのが好きなのでオールドレンズ触れて嬉しいです — おぐら (@Ogura_photo) October 17, ...
October 17, 2015 at 06:22PM

@mujolicamujorca はい!このレンズはそのまま装着可能なタイプです。今後はマウントアダプター購入してオールドレンズで愛しの一本に巡りあえるのを楽しみにいろいろ挑戦してみたいです\(^^@)/ — おぐら (@Ogura_photo)
October 17, 2015 at 06:22PM

Sony α7Rでオールドレンズを楽しむ|Contax Zeiss T*Planar 50mm F1.4"標準レンズの帝王"と呼ばれた銘レンズ。開放絞では柔らかく、中間絞りでは精密な描写。 http://t.co/Y7tiPSxOff — 青嵐(自然写真家) (@morgenrot201...
October 17, 2015 at 06:22PM

オールドレンズ欲やばす! — ミヤフジ (@miy248) October 17, 2015
October 17, 2015 at 06:38PM

@ta_chiba1982 撮影のノウハウ覚えるには銀塩、オールドレンズ使いたいんですが資金もおつむも無いのでまだ無理ですた/(^o^)\ イケメンに撮影負けしないように頑張りたいです! — ちばって人がいたらしい (@nida0kome)
October 17, 2015 at 07:08PM

@pi_re_no オールドレンズと7s買ったん? Eマウント使っててレンズ昔から数少なくてFEは特にやけどオールドレンズと動画用とは聞くよな〜とは 7sは高感度とサイレントシャッター最強やしな〜MFアシストもあるし — おたっくん@刈谷?と椿 (@_otak...
October 17, 2015 at 07:38PM

@Misosoup_of_God やぁだ、オールドレンズの銘玉買えちゃう — かえるむ (@kerorin09) October ...
October 17, 2015 at 08:53PM

@aki_live916 やっぱりオールドレンズ沼の住人は富岡光学のこと知ってるんですねw なお好き嫌いが分かれますが、逆光だと盛大にフレアがでます。 — グラシリス( ՞ 。 ՞ ) (@gracilis123)
October 17, 2015 at 10:08PM

@nkmzayaka @ibayobou おーくぼ誕生日近いから富士のオールドレンズをプレゼントするんじゃよ(⌒-⌒ ) — コヲシ (@imst_ks)
October 17, 2015 at 10:08PM

@gracilis123 もちろん世代ではないですが、オールドレンズ調べるとヤシカと富岡光学は間違いなく通りますからねw その内集めだすんだろうなぁ・・・(笑) 逆光に強いオールドレンズはほぼないと思ってるので大丈夫です!まぁマルチコーティングなら結構頑張ってくれますが。...
October 17, 2015 at 10:08PM

@147_kh それな!それな!!!今は人から借りてるカールツァイスのオールドレンズの単焦点ばっかりだよ(´・ω・`)あとはシグマさんの18-250ばっかり← — ゆん (@anonenone_abc)
October 17, 2015 at 11:08PM

α5100無理→α5000の中古でいいんじゃね?→α5000の前のNEX-5の方が性能がいいと知る→オールドレンズが楽しめると知る→レンズが2000円前後で買えちゃうと知る→大興奮→ — れっせい@浮かれ中 (@ressei3rd)
October 18, 2015 at 12:15AM

@rakidodon8 空ばーんは愛貴さんのすーぱー広角使いましたwwwあと夜景はLEDに頼ってみました…(°▽°)wオールドレンズのぽわぽわ気に入ったので海ちゃん撮るの楽しみですー!! — よこ。06→01 (@yokoko01)
October 18, 2015 at 12:15AM

@takatohsas オールドレンズでライカやSummicronとかなんか初めて聞くけど、なんかみんなから愛されていそうなメーカーだなぁと思っていましたが…26万とか変な声でた・・・ — れっせい@浮かれ中 (@ressei3rd)
October 18, 2015 at 12:15AM

うーん、今予算内に収めるなら ・ヤフオク→NEX-5T ボディ 20K ・ソフマップ→SEL1855 レンズ 7K※ポイントで買える ・Canon 4Kのオールドレンズ OR ミノルタ 3Kのオールドレンズ ・オールドレンズマウントキット 2.5Kぐらい — れっせい@浮かれ中 (@ressei3rd)
October 18, 2015 at 12:26AM

友人がオールドレンズに見事にハマッたようだ(^_^;)いきなり2本買ってるし…それでも8千円だからレンズどころかフィルター2枚くらいの値段なんですが — 佐倉凛@しばらくのんびり (@sakura28photo) Octo...
October 18, 2015 at 12:40AM

新しく買ったレンズ1日で落として周辺部付近のボケ20年前ぐらいのじゃじゃ馬オールドレンズばりに狂ってワロタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ — ねぎしお丼 (@negisio_done)
October 18, 2015 at 12:40AM

NEXに安いオールドレンズつけて遊んでるぽよ — う た ろ (@utarooooooooooo) October 17, 2015
October 18, 2015 at 12:53AM

この時間オールドレンズばっか調べてる・・・ — さいさい (@saisai0322) October 17, 2015
October 18, 2015 at 01:54AM

安いオールドレンズとかならオークションとかでもいいけど、ガッツリ使いたい高価な機材はやっぱり専門店に限るわ — さとー【ドイツ生まれでうどん好き(噓)】 (@CZR13122) October 17, 2015
October 18, 2015 at 01:54AM

私レンズ全部中古で買ってるから単焦点は5千円だし望遠レンズも1万ちょいとかだった…フルサイズにつけてるのが申し訳ないと思うくらいチープレンズ使ってるけどそれぞれ持ち味があって好きなんだ~。次の便狙ってるのはオールドレンズ(≧∇≦*) — きのこのこのこげんきのこ! (@kinoko_noko0512)
October 18, 2015 at 02:09AM

甦るオールドレンズを楽しむ!ミラーレスカメラ【Sony α7R』でコンタックス・ツァイスT*レンズを甦らせました。 http://t.co/WSlRUVy0ED — 青嵐(自然写真家) (@morgenrot2010)
October 18, 2015 at 07:26AM

IFTTT

Put the internet to work for you.

Turn off or edit this Recipe

0 件のコメント:

コメントを投稿